2014年3月16日 (日)

バタバタの年度末

仕事のほうも 年度末を向かえバタバタと・・・・

なんだか忙しく、気忙しい・・・・・

あまりニャンズの写真も撮れていないのですが

ホッとするような 寝顔を見せてくれました。

いつも私のベッドを占領する お嬢様方 (^0^)

Img_1682

落ちる寸前のジャンヌ

カメラのピントを合わす光が気になったようで

半分怒ったような顔してます。

Img_1684

こんな 安心しきった寝顔見ると こっちまで幸せに感じます。

Img_1686

本当は 私のベッドはこのキティーの寝場所でもあるんです。

彼女は12歳を過ぎたおばあちゃん猫

最近は寝ている事が多くなっています。

それも ここ私のベッドの羽毛布団上に寝るのが大のお気に入り。

暖かいのでしょうかね??

Img_1685

こんなに大きな子ですから 60センチくらいある高さのベッドに

ジャンプして上れなくなってきました。

脚力が弱ってきたんだと思います。

でも人一倍? 猫一倍お喋りな子ですから、目が合うと

「にゃ~にゃ~にゃ~」 会話ができちゃいます。

彼女がいなくなると とっても寂しいと思うんです。

だから少しでも長生きしてほしいと願っています。

先日のホワイトデー

大好きなものをいただきました。

カナダ産のアイスワイン

Img_1744

アイスワインは大好きで、楽しみながらいただきましょう!!

先日、可愛いね~いいね~と買った布一式。

なぜか我家において帰り 今月中に作ってねとお願いが・・・

何かというと ひまちゃんの保育園で使う大き目のレッスンバッグ。

娘も「はらぺこ あおむし」が大好き

飛びついた布で 作ったのがこれ (^0^)

Img_1745

バスタオルなどちょっと大き目のものを入れるので 持つのはママ。

ガラガラ洗濯しても大丈夫なように バイアステープを使い中も

丈夫に仕上げました。

私も、娘も人と同じものを持つのが嫌で なるべくかぶらない物を

というのが好みです。

しいて言えば キティーちゃんとのコラボのあおむしでした。

次は何を作ってと言ってくるんだろう???

2009年9月 4日 (金)

監督

我が家には 小さい現場監督がいます happy01

毎日朝晩、私がトイレの掃除を始めると決まってやってくるのがこの子o(*^▽^*)o

P10007241

ね~ね~ママup 私たちのトイレちゃんと綺麗になってるsign02

マリーちゃん見張ってるから ちゃんとやってね!

はいはいcoldsweats01 ちゃんと綺麗に掃除してますから(^-^;

P10007251

どれどれ 私が確認してあげるからsign01

ママ そのまま続けて note

掃除が終わった後 待ってましたとトイレに入るのかと思いきや

す~っと どこかに行っちゃいます (・_・)エッ....?

本当に トイレがきれいになるか 現場監督しているみたいですbleah

2009年8月25日 (火)

電池切れ

毎日 お兄ちゃん達と ものすごいバトルを繰り返すマリーbleah

おっとりさんのはずでしたが パパさん曰く がさつい女の子に

なってしまうな~ですって\(;゚∇゚)/

でも まだ、まだ4カ月になったばかり 電池が切れると~

P10007081

いっぱいのドコモだけもお気に入りheart04

先日 誰がやったのか4個のドコモだけがきれいに一列に並んでいました。

P10501101

マリーは ノルの姉兄達と本当に 仲が良いです。

末っ子って とくですよね~note

でも、武蔵と一番長く一緒みたいです。

P10501321

そうそう、ドライ以外の食べ物に ノル軍団は興味示さないのですが

なぜかマリーだけはあらゆる 人間様の食べ物に興味津津sign03

こんなところまで 天国へ行ったインディーにそっくりです。

彼女も 子猫の時は人間様のご飯をねだって大変でした。

今日も 廊下の端から端まで マリーは運動会です run

2009年7月29日 (水)

悲しいおしらせ・・・

Dscf02131

我が家の家族になって 12年

楽しい毎日を私たち家族にあたえてくれたインディーcat

癌と闘ってきましたが 次男に抱っこされながら 今日の午後 

天国に旅立って行きました。

次男は 自分の人生の半分以上がインディーとの生活だったと涙をこぼしました。

ペットショップで インディーを見つけたのも 次男。

旅立ちを見送ったのも次男でした。

インディー 私たちにいっぱいの幸せをありがとう。

天国で 元気で走り回ってね。

2009年6月22日 (月)

僕も大人だ!!!

今日は 武蔵にとっては いや~な1日coldsweats01

朝早く 1匹だけ ケージに入れてお出かけ。

昨晩のカリカリからは お水だけ 朝は絶食(||li`ω゚∞)

朝から 武蔵は私の枕元で 「僕 おなかすいた ご飯くれ~!」

そうはいかないんだな~ 仕事行く前に 病院に預けて

夕方お迎えに行くことにsign01

私と武蔵が家を出た後 お兄ちゃんのヤマトが とても落着きがなく

甘えん坊をしていたそうです。

武蔵が見当たらないので 心配もしていたんでしょう。

P1000341

帰ってて草々缶詰をたっぷり食べて お薬飲んだら よっぽど

疲れていたのか 爆睡状態です。

慣れた匂いと みんなの声が 居心地いいのかsleepy

1週間お薬飲みきったら 大丈夫だそうですsign03

ジャンヌは ヤマトの時と同じように 帰宅早々 消毒の匂いに

「ふっーーー!!」と 威嚇・・・

やさしいヤマトは 頭をナメナメ やっぱり大好きなお兄ちゃんでした!

これは 昨日の事bleah

P1000327_2

おばあちゃん大好きむっちゃんが いつものようにくっついていました。

「おば~ちゃん むっちゃんが一緒にいてあげる!」とでも言いたそうに!

P1000335 

黙ってみてたら なぜか と~ても上手な 匍匐前進 (*^ω^*)ノ彡

その先に見えるのは (・_・)エッ....?

P1000336

インディーのご飯でした happy01

左に見えるグレーの影は 武蔵です (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おば~ちゃんの傍を離れない理由は 食い意地が張っていたのでした!  

2009年6月 1日 (月)

長かった・・・・

連休前に届いた 初期不良のPCから はや1ヶ月 sad

週末別の日本の企業のPCが到着 (v^ー゜)ヤッタネ!!

平日は仕事で データの移動なんて 手をつけたら最後 寝れなくなるsign03

土日で 大まかなものは 移動できました。

友達に 専門の人がいるから 助けてもらい(ほとんどやってもらったと

言ったほうが はやいわ~!coldsweats01 )

 そのおかげ2日間で終わったようなものです。

ジャ~~~~ンo(*^▽^*)o

P1000299_2

超うれし~note

サクサク パッパッと画面が変わる c(>ω<)ゞ

真横に でかい液晶TVがあるから 少々 モニターは控えめにbleah

添付物開けば 固まるあの煩わしさとおさらばで~す。

タワーがCD-R等が 今までの縦から 横に変わったから

幅があるので ば~ちゃん猫がまた 乗りそうだわ・・・

仲良し兄弟

P1000293

5階自宅の出窓から 外を眺めています。

P1000292

相当高い場所にあるのですが、この家の中だけしか知らない

彼らにとって 外の世界は どんなふうに見えるのでしょう?

武蔵も 大きくなってヤマトとそんなに大きさが変わらなく

見えるようになりました。

でも体重は ちょっと違います happy01

ヤマト 5.8K  武蔵 4.3K 

顔の大きさが まだ全然違います。 でも 小さい時から ヤマトは

手足がすごく大きかった。

息子達と(人間)体型がそっくりなのが 笑えます( ´艸`)プププ

長男(人間)=ヤマト  がっちり でかい・・・  でかすぎ・・・

二男(人間)=武蔵  ほっそり どちらかというと ガリガリ

「俺 そんなに でかくないぞ~confident

P1000284

はい、はい 甘えん坊 ヤマちゃんですから happy01

2009年4月26日 (日)

赤ちゃん

乳癌を患い お腹に大きな瘤がいくつかできているインディーcat

どうしても なめてしまい傷になったり、リンパの袋が破けたりで

お腹に ガーゼとテープを貼っていたのですが、そのテープも

毎日となると 毛がはげた 敏感な皮膚にはよくなくて・・・

考えた挙句 いいもの見つけましたnotes

P1000228

着ているのは新生児~80サイズくらいの赤ちゃんの肌着sign03

背中を前に着せて お腹の瘤を被いますgood

最初は 白の肌着を買ったのですが、娘が女の子だから 可愛いピンクを

買ってあげればup と言うので 探してみましたo(*^▽^*)o

P1000232

ピンクの可愛い くまさんのイラストが付いています。

最初は 嫌がってよく足の爪を引っ掛けて 脱いでいましたが、

今では よっぽどでない限り 私が仕事から戻っても 着ていますhappy01

P1000234

毎日着替えますし、リンパ液が多く出ると 2回着替えたりします。

今度は 可愛いミニーちゃんやキティーのでも探してこようかなheart04       P1000237

久々登場 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなちゃんに 性格もそっくりな 我が家の横綱 キティーです。

と~ても人間的な性格で 可愛いのですが なぜか ノル軍団の

標的になってしまう・・・・sweat01

ヘソ天で寝る唯一のリラックスが 中々できない かわいそうな子sad

2009年4月21日 (火)

ご無沙汰しています

ちょっと長い間 ご無沙汰していました。

なんせ 年度始めで 1日から 目の回る忙しさで・・・・

肩はこるし、目は疲れるし 老体鞭打ってなんとか 落ち着きを取り戻したと

言うところでしょうか coldsweats01 

P1000224

癌を患っている 長老インディーに 時々食べやすい缶詰をあげるのですが

これがまた ノル軍団が 超うるさい shock

末っ子の武蔵なんて しつこく 高上がりして食べているインディーの所に

よじ登ろうと あの手この手でやってきます。down

おやつ代わりに ちょこっとづつノル軍団にも やるのですが この時も

ひと騒動です┐(´д`)┌ヤレヤレ

ごらんのように ヤマトは 手を伸ばして端から端まで動かし 引っかかったものは

引き落としてしまう ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1000227

一番大きいヤマトなので いつもこの体勢ですwobbly

ジャンヌは すかさず キッチンに上ってしまいますsign03

ちょっとこの顔 ずびさんちのまおちゃんに 似てませんか??

ジャンヌ 5.4K  ヤマト 5.8K 武蔵 4.1Kになりました。

2009年3月20日 (金)

こうやって待ってる・・・

あ~ん(;´д`)トホホ… またか・・・

仕方ないから ボクちゃんはこうやって待ってるsleepy

P1040958

武蔵は暖かい出窓でお昼寝が大好きです。

こうやって待っててくれるそうです。

じゃー俺は こんなんでどうだsign02happy01

P1040843

ジャン姉もこうやって待ってたよな!!!bleah

俺君も よくするんだこんな格好!!

これでいつまでも待つ sign03

P1040879

で~~ お姉ちゃんはというと????

こんなところで ま~みっともない格好で  爆睡中です。

何で 皆待ってるからって 言うかと いうと、( ̄ー ̄)ニヤリ

正確には 今日、ロスまで WBCの試合見に行ってきます。

19日にキューバに勝ってくれて 上向いて 応援にいけます。

負けていたら なにしにいくの?ってなことになり 下向いて

こそっり、でかけなければいけないところでしたcoldsweats01

大手振って 応援に行ってきますbaseball

皆さんも 応援よろしくお願いしますup

2009年3月15日 (日)

私?

最近ちょっとお行儀の悪い ノル軍団 cat

私? ちょっとお母さん何してるのか 見てるの(o^-^o)

私に何か?? ( ̄○ ̄;)!

P1040802

絶対甘いもの作ってるのに 違いないのよねsign03

バターやバニラの匂いがするもん heart02

私がどこに乗ってるかって?? そんなのどこでもいいじゃん (# ̄З ̄)

P1040801

私に、なんか 文句あんの? ∑(=゚ω゚=;)

ジャンヌ~ そこは ご飯が入ってる所ですから!!!

普通あなたが乗るようなとこじゃないから・・・・・ おりてgawk

P1040810

あ~これこれ heart04 さっきから あま~いいい匂いはこれねup

私にも 1個ちょうだいねnote

洋菓子が大好きな ジャンヌです

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー